毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

日本の三権・マスコミ・財界はグローバリストの求めるままに日本人を迫害しているのではないか2023/8/4

17:42

国連人権理「被害者の実効的救済を」 ジャニー氏の性加害問題で声明

国連人権理「被害者の実効的救済を」 ジャニー氏の性加害問題で声明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 来日中の国連人権理事会の「ビジネスと人権」作業部会のメンバーが4日、日本政府と企業の人権をめぐる義務や責任についての調査を終えたとして日本記者クラブで会見した。

 ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題について被害を訴える元ジャニーズJr.や事務所関係者らから聞き取りをしたことを明らかにし、「政府が主な義務を担う主体として透明な捜査を確保し、謝罪であれ金銭的な補償であれ、被害者の実効的救済を確保する必要性」があることなどを示唆する声明を公表した。

私のコメント:

この動きを肯定してしまう人は、まだ現代社会の実像が見えていないと自覚してください。こうした動きを重ねてきた結果、かつてほがらかに笑う人たちであった日本人は、自虐史観を押し付けられ、生活の中枢を次第に外国人に握られて、次には経済崩壊から、公的事業すべてに外資が入るという状況に追いやられています。学校とマスコミから得た知識はすべて、そのように日本人を追い詰める側が出している情報であると見ぬき、この動きも、日本をさらに弱体化させたいがための動きであることを見抜けるようになりましょう。

 

12:53

神社はなぜ爆破されたのか?/榊正志さんに聞く03


www.youtube.com

徳島の吉野川中流に善入寺島(粟嶋)と呼ばれる中洲があります。日本神話で国造りの最初に作られた嶋がこの粟嶋ではないかといいます。大和に移る前の政権の中心地であったかもしれません。天照大神は、この地に居られた可能性があります。

この島には、古くから4つの神社があり、人々が住んでいましたが、大正時代に水害の恐れを口実に住民は移住させられました。そのときに、どういうわけか神社も爆破されてしまったのです。

明治以降の国家神道とは矛盾する記録などが残されていたためである可能性があります。

徳島には、皇位継承に伴う皇室行事「大嘗祭(だいじょうさい)」の調度品として供えられる麻織物「麁服(あらたえ)」の材料となる大麻を栽培している、阿波忌部(いんべ)氏の子孫の三木家があります。日本国の始まとして神話に残された地は徳島県なのかもしれません。

 

===========================

 

12:30

住民側の要望・約束は置きざりで泣き寝入り…上海電力が福島県でメガソーラーをやりたい放題、噛み合わない両者の話し合い
8/4(金) 8:03配信 集英社オンライン

住民側の要望・約束は置きざりで泣き寝入り…上海電力が福島県でメガソーラーをやりたい放題、噛み合わない両者の話し合い(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

再エネを利用した外資参入による国土買収の危険性やリアルな現場を書いた『サイレント国土買収 再エネ礼賛の罠』(角川新書)より、一部抜粋・再構成してお届けする。

私のコメント:

日本の三権とマスコミ・産業界は、ほとんどグローバリストたちに屈してしまい日本人を迫害しているような状況だと思われます。感染症騒動もマイナンバー保険証もコオロギ食も、岸田首相によるカネのバラマキもそうです。WBPC問題がうやむやにされていることも同様です。まずは、このような認識を持つ日本人を増やすことが先決と思います。後は個人による情報発信を増やし、関係機関に直接働きかけていくことでしょう。とにかく選挙や裁判などカネと時間を使う方法はだめです。

 

===========================

11:08

「もう1人子どもを産みたいと思えない…」 粉ミルク・オムツ…「赤ちゃん物価指数」急騰 子育て世帯を直撃

news.yahoo.co.jp

横浜銀行グループのシンクタンク浜銀総合研究所の研究員が考案した「赤ちゃん物価指数」。 粉ミルクや紙オムツなど、ベビー用品5品目の価格の変動を示すものです。 直近6月の上昇率は9.3%と、一般的な物価の変動を示す「消費者物価指数」のおよそ3倍の数値。 子育て世帯がより物価高の影響を受けていることがわかります。 

 

 

============================

 

11:03

朝日新聞で起こっている“異常事態” なぜ「Colabo支援者」からの抗議で記事取り消し?

news.yahoo.co.jp

 ジャーナリズムを捨て、儲けることもできずにさまよう朝日。「クオリティー・ペーパー」たらんとする気概も失ったとなれば、その存在意義はどこにあるのか。

私のコメント:

「Colabo支援者」から抗議を受けて記事を取り消すのが問題であるとすれば、感染症騒動を巡る一連の報道こそ、グローバリストの指示を受けて、グローバリストの意図に沿った報道を行い続けたという点で、マスコミの存在意義のかかる問題であるといえよう。それが問題にならないのは、この社会を支配しているのがグローバリストであり、マスコミがグローバリストたちによる大衆洗脳のための武器である証なのだろう。

 

============================

 

9:21

岸田政権、外国籍の子に在留特別許可へ 日本で生まれ育った18歳未満 家族への付与も検討

【速報】岸田政権、外国籍の子に在留特別許可へ 日本で生まれ育った18歳未満 家族への付与も検討 | 保守速報

政府が、日本で生まれ育ち、在留資格がなく強制送還の対象となる18歳未満の外国籍の子どもに関し、一定の条件を満たせば、法相の裁量で例外的に在留を認める「在留特別許可」(在特)を付与する方針を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。家族への付与も検討する。斎藤健法相が4日にも公表する。

出入国在留管理庁によると、不法残留などで強制退去処分が出ても、帰国を拒む外国人は昨年末時点で4233人おり、このうち日本で生まれた18歳未満の子どもは201人。日本の学校で学び、日本語しか話せない子どもは多く、人道的な配慮を求める声が上がっている。

私のコメント:

グローバリストの描く将来像は、自分たちと似た身体的特徴を持つ少数のエリート以外は、いまよりもずっと低能な大衆として、世界中を均質化していくことなのではなかろうか。

 

 

話題のダイエット方法