毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Colabo(若年被害女性等支援)と水道民営化、宮城県の民間企業への漁業権解放など、すべて構図は同じである

2019年末から続く今回の感染症騒動ではっきりしたことは、マスコミも国家も国際機関もカネに支配されているという、文明社会の現実です。邪魔になりそうな国家指導者たち(フセインやガダフィ)はすでにいず、合理的な疑問でさえ封じられる異常な状態が、そ…

マスコミと学校教育のある世界では人は…

学校教育やマスコミが教えてくれなかったことはたくさんある。 言葉という道具の危険性(抽象概念を作り込んで世界を歪める) 自分という存在が物質であるという事実(当たり前のことなのだが、この事実を忘れるがゆえに、食事や睡眠をおろそかにしたり、精…

生麦事件→薩英戦争→新政府の借金 / 水道民営化→水道料金高騰→契約解除・違約金請求 / 感染症騒動→ワクチン余り→違約金請求

文明とは、こういうものである。 人工環境の拡大が、 自然法則の前で平等に無力だった個を、カネの力で差別化し、 搾取関係を恒久化した。 それを見えなくしているのが 学校教育やマスコミである。 いや、むしろ現実を認めたくないから 人は嘘をわかっている…

話題のダイエット方法