毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頼みごとをするときは、猫もやさしくトントンする。

暑くて眩しい猫 2019年8月9日 この子はハナちゃん。オス。8月2日で5歳になりました。 猫に心はあるのかと問う人があります。 キリスト教では動物には魂がないことになっているから、心もないと思い込んでしまうのでしょうか。 子どもの頃から身近に多くの動…

猫は猫語を知らない

うちの猫は何をいいたいのかさっぱりわからない。 寝ている私を起こして、鳴き続けるのだが、どうしたいのかヒントになる仕草をまったくしてくれない。 おなかがすいたから起こしたのかというとそうでもないようだ。 ふみふみをして安心したいのかと、ふみや…

子供たちを学校に入れて、伝統文化を否定する教育を与えよう

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Pocket これは、日本でいえば明治維新の後で行われたことです。 アフリカ最後の裸族ヒデ族でいえば、1968-69年、カメルーン政府による「はだか狩り」が進む中で行われたことです。 多くの未開地域では、宣教師が入り込ん…

話題のダイエット方法