毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

維新という言葉―『墓標は語る』

文映こと山本文子のホームページ4「日本を考える」 ここで、『改訂版 墓標は語る―戦争の原因糾明こそ不戦につながるのだ』を ダウンロードできます。 Amazonから購入することもできます。 改訂版 墓標は語る―戦争の原因糾明こそ不戦につながるのだ 作者: 山…

テレフォン人生相談から(3) 人にとって何よりの宝は根拠のない自己肯定感

去年、私は、1月に『ピダハン』、2月に『逝きし世の面影』と出会い、多くの疑問に対する答えを得ました。それだけでなく、これらの本をきっかけに、多くのことを知り始めました。 特に、『逝きし世の面影』で、江戸期の日本人がこどもを叱らなかったことを…

テレフォン人生相談から(2)-我慢は続かない、続けてもしわ寄せが大きい

前回記さなかったテレフォン人生相談について紹介しておこう。テレフォン人生相談は全国ラジオネットワーク加盟局を中心とする17局ネットで放送されている。 パーソナリティと回答者の二人一組で相談に乗る形になっている。パーソナリティも回答者も複数人い…

話題のダイエット方法