毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいものの思い出(自己満足のために書いた記事)

美しいものの思い出 いずれも、子供のころ住んでいた家から1km以内で起きた話。 ある夏の日、川に水泳に行き、水浴びにも飽きて、下流のほうへタモで魚を捕るために下っていった。水中眼鏡をして、岩の下の隙間を覗き込み、そこに逃げ込んだ魚をうまく捕獲…

イーロンマスク、つばさの党、ごぼうの党、参政党など→薬害事件による人口削減が進んでいるからなのか

YoutubeとTwitterが何かおかしい。 あたかも、文明社会の闇を暴く情報を提供することが解禁されたかのように、以前であればあっという間に削除されたかもしれないような情報が流れるようになっている。一つだけ今も拡散することが難しいのは、ワクチンの有害…

すずめの戸締まり

あの日、2011年3月11日、 大津波が町のほとんどの建物を飲み込んだ後には、 まだ町ができる前に見えていただろう地形がはっきりと見え、 人の営みの消えた世界は なんてきれいなのだろうと、 不謹慎にも、その大地震の跡に僕は思ってしまった。 さて、映画の…

「民主主義」という虚構を成立させるマスメディア(という金融資本家たちだけが持つ武器)

近代国家は国際金融資本家たちの支援を受けて成立している。 ヨーッロッパの市民革命、日本の明治維新、中国共産党による中華人民共和国、ロシア革命からソ連の成立、アメリカの自由の女神。 日本では長州ファイブが利用されたように、新国家の中枢は支援者…

こんなにも変わってしまった 暮らし

3年間で暮らしは変わってしまった。 常にマスクを持ち歩き、大半の人が短期間で繰り返しワクチンを接種した。 マスクやワクチンについて考えはあるだろうが、学校や会社にいき、なじみの店を利用するには、個人の意思に反していても、マスクを外したり、ワ…

僕が電気も車も学校も会社も経済活動も嫌いな理由

僕は命に対して全然優しくなんてなくて、 自然界と同じように、 沢山の命が生まれて、 幼いうちにたくさん死んでしまって構わないと思っている。 自然な死が一番だと思うから、 医療によって命が助かることは 望ましくないとさえ思っている。 けれど、 子ど…

話題のダイエット方法