毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

今の日本は、大航海時代にこの国を守った指導者たちのいない日本のようなものだ

一人の一般男性による住民監査請求に対して7人の弁護士を集めてリーガルハラスメント会見を開いたところから急速にネット上での認知が広まったWBPC問題。今回は、この問題を追求し続けているもう1人の一般人に対して、弁護士101人を立ててつぶしにかかるという事態になっています。

 

なぜか失われた都庁のメール、日付部分に加工跡としか思えないような不自然な状態がわかる公文書、同じくあり得ない年号と日付の組み合わせで押された日付印など、報道機関が当たり前の働きをしているのであれば大事件になるはずの問題がほとんど扱われず、扱われたと思えば、相手側に都合のよいように、Colaboの活動を妨害する者が現れ、それを口実にした、相手側の主張を、まるで住民監査請求を行った男性による妨害であるかのように誤解させる記事が書かれるというありさまです。

 

その裏では、令和5年度の事業がColaboを除く3団体に新しい1団体を加えて形で継続されています。今話題のジャニーズ問題を追求しているPenlightも、うち2人は、韓国慰安婦支援団体キボタネのメンバーで、そこにColabo問題で名前のあがっている人物たちがつながっています。そして、このような関係を調べだして公開してきたTwitter(X)アカウントは凍結されており、ジャニーズ問題にはBBCやWHOがしゃしゃりでてきているという状況であり、単に国内の問題ではなく、外圧も含めた日本叩きになっています。

 

こうした流れを見ると、日本はまさに大航海時代に西洋人の侵略にあって国土が奪われようとしていたときと同じような状況にあると見ることが出来ます。大航海時代には、当時の日本の指導者たちがこの国を守ろうとしてくれたおかげで日本は植民地になることなく独自の文化をはぐくみ、『逝きし世の面影』に描かれたような素晴らしい社会が実現されました。

 

しかし、今の日本はまったく違います。政治家も官僚も、マスコミ人も、すっかり侵略者側に取り込まれて、日本を守ろうとする国民をつぶしにかかるあり様なのです。

 

日本を守るためには、マスコミとの接触を避け、今の国は私たちを過去の存在にしてしまおうとしているという前提をもって、考え方や行動を根本から変える必要があると私は考えます。あらゆる政党が反日勢力と関係を持ち、マスコミも一体となって、日本人の力をそぎ、子孫を残せなくしようとしていると考えて、今の国やマスコミの動きを見ると、いろいろと見えてくるはずです。

話題のダイエット方法