毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

反日マスコミの正体

反日マスコミ」という言葉がどのようなマスコミを指すのかを私は知らない。日本経済を外資に売り渡すような記事ばかり書いている新聞が反日であるとすれば、その筆頭は日経になるかもしれない。

 

それはともかく、おそらくは、韓国人の証言が捏造であることを知りながら日本の戦争犯罪をでっちあげる朝日新聞のような存在が念頭にある言葉なのだろう。

 

しかし、大きくみれば、すべてのマスコミは反日である。なぜなら、日本の歴史を正当に評価することや、日本の伝統を正しく賞賛して見せることは、西洋先進民主文明という虚構を元に人類の未来を描いて世界を統治している支配者たちが許さないところであるからである。

 

『逝きし世の面影』が描いて見せるのは、西洋文明によって破壊される前にこの国に存在していた文明が、どれほどいとおしいものであり、真正であったかであり、『大航海時代にわが国が西洋の植民地にならなかったのはなぜか』が描いて見せるのは、日本侵略を狙う西洋文明の野蛮で支配的な性質である。

 

しかし、この文明社会では、キリシタンの歴史を美化することを強制され、宣教師たちによる悪行は隠される。

 

CIAも統一教会電通文部科学省も、すべてこの文明の影響下で活動している存在にすぎず、したがって、マスコミとして活動し続けるためには、自虐的な自国の歴史を教え、過去の日本の美点は隠蔽し、西洋を美化して見せる必要がある。おまけに近隣諸国との関係はできるだけ悪化させて、いつでも紛争を起こすことのできる火種としておくこともマスコミなどには要請されている。

 

反日マスコミを生んでいるのは、現在の文明社会を運営している国際金融資本そのものだ。

 

 

 

 

 

話題のダイエット方法