毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

科学の力で何でもできるというのなら

今すぐ鎖国して、

国内の資源だけでうまくやっていけるように

科学技術の力でなんとかやって見せて欲しい。

 

遠い国の人々の住む土地に、

貴重な鉱物が眠っているからと採掘する必要などないはずだ。

 

食料を自給できないからと

外国から持ち込む必要などないはずだ。

 

労働力が足りないからと

外国人を連れてくる必要などないはずだ。

 

お得意の科学の力で何とかしてくれよ。

 

科学を究めれば何とかなるという考えは

突き詰めれば、上記のような馬鹿げた考えなんだ。

 

どこまでも広がっていけば問題を解決する手段があるとでも

思い込んでいるが、そんなバカな話はない。

 

 

結局は限られた資源を使って暮らしていくしかないんだ。

だとしたら、遠方の人々になど一切頼らずに解決できるはずなんだ。

 

さあ、さっさとやってみせてくれ。

 

話題のダイエット方法