毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

先進国は「白人の国」だけであることの意味

かられは私たちに平等さを求める

けれどかれらは私たちと平等であろうとはしない

 

かれらは自由で開かれた市場を要求する

けれど彼らは身内だけに利益をまわすよう契約を結ぶ

 

どこを握れば強い立場に立てるのかを分析し

末端ではなく基盤を握る

 

かれらの優位性を失わせる可能性のある相手は

取り込んでしまうか

叩き潰してしまう

 

そうした行為に継続的かつ集中的に取り組むことで

かれらの優位性は維持されることになる

 

印象操作を繰り返して

C国やI教徒や、あなたたちの祖先は、

残虐で、横暴で、遅れた人々であるが

かれらは美しく、先進的で、開かれた人たちであると

思い込ませる(現在とはまったく関係のないギリシアの市民を持ちだして、こんなにも素晴らしい伝統があったのだと教え込むわけである)

 

それもまた優位性を維持するための手法の一つである

 

かれらはあこがれるべき相手ではなく用心してかかる必要のある相手であり、

不利益を被らないためにこちらが上手にでるべき相手でしかない

話題のダイエット方法