毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

強い雨が好きだ

雨どいを流れる水の音が聞こえる、強い雨が好きだ。

 

外に出てみると、公園や駐車場のむき出しの地面に水の流れができ。

清流のように澄んだ水が流れていく。

 

人の手で植えられた外国産の街路樹や、

除草剤好きの隣人のせいで草もまばらな塀に囲まれた地面を、

臨時的な自然となって小川が流れる。

 

あらゆるものが型にはめられていく世界に降る雨が、

本来の姿を少しだけ思いださせてくれる。

 

 

この土地は、強い雨の降る国である。

庇(ひさし)を深く伸ばし、

雨戸をつける国である。

 

肌を濡らす雨が、

命の感覚を思いださせてくれる国である。

 

話題のダイエット方法