毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

戦争も恐慌も五輪も作られる

当事者同士は戦火の拡大など望んでおらず、折り合いをつけて事態を収拾しようとしているときに、両陣営に資金を投入し、協力者を作って戦争を継続・拡大させようとする人々がいる。

 

日本が日露戦争に乗り出し、勝利を収めたのも、支那事変が満州から江南へと拡大して、そのまま大東亜戦争へと進んだのも、このような資金投入・工作活動があったことが大きい。

 

さらに言えば、世界恐慌を引き起こすことや、オイルショックを起こすことも、同じ人々の意図によっている。彼らはワールトトレードセンターを周囲に大きな損害を与えることなく、真下に崩れ落ちるように仕掛けを作り、テロとの戦いの名のもとに、中央銀行制度に対する敵対者を滅ぼした。

 

五輪の開催国においても、五輪開催を成功させるためという名目のもと、彼らの経済活動の都合に合わせて町と社会を作り変えることもしている。

 

日本に限らず、どの国においても、政治家の人材が不足しているように見える。このような状況が生まれるのは、政治家が単なる操り人形に過ぎず、本当に国のため、人類のために働こうとする政治家が登場した場合には、スキャンダルや、票の操作、果ては暗殺にまで手を出して、政界から追放してしまった結果である。

 

大阪万博のマスコットが不気味な形状と名前を与えられる由縁である。

 

 

 

話題のダイエット方法