毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

韓国をモデルに日本を作り変えようとする動きを感じる

文明の支配者たちにとって、韓国は成功した統治モデルであろう。

 

キリスト教を信じ、

格差が激しく、

厳しい競争を勝ち抜いて公務員かグローバル企業の社員となった者だけが生き残る。

KPOPに熱狂し、整形を重ねて大人になり、運よく結婚し子供を作った者は同じ道を進ませることに熱意を注ぐ。

 

最近のネット広告でよく見かけたのは、韓国のやり方がすごいという前提で、

作られた美容や健康のための広告だった。

 

その社会で暮らす者にとっては競争に追われて休むこともできない社会でしかないが、それこそが文明の支配者たちの理想に近い統治方法なのだろう。そして日本も同じ道を歩むよう、情報操作が行われているように感じる。

 

宗教を信じ込ませるということは、人に本来のありかたを根源から問わせるのではなく、宗教の教えに従って理解するよう、人の行動を変えることになる。その結果、人は、文明の支配者たちにとって都合のよい考え方をする存在になるのである。

 

韓国の統治がある程度成功したことにより、日本にも同じモデルが導入されようとしていると私は感じる。

 

話題のダイエット方法