毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

国際資本家たちを潤しながら乗っ取られた人生を生きる

ワクチン、輸血、電力、ガソリン、デジタル放送、スマートフォン、クレジットカード、遺伝子組み換え植物、インターネットビジネスなどなど、私たちの暮らしは、一方で、資源や権利、業界を独占する相手に対して、さまざまな形でいつの間にか収益を与えている。同時に、ワクチンや輸血、原発事故、大気汚染、電磁波、情報統制、危険な食品などの弊害をただただ受け入れるしかない立場に置かれている。

 

自覚のないまま生きていた頃には見えなかった現代の文明の実態は、人々を幸せにするかのように見せながら、かつての支配者よりももっと貪欲に民から搾取する見えざる支配者たちによって搾取される世界だった。しかも、今の民は、情報統制によって自分たちは幸せだと思い込み、支配者たちの意図に自ら意欲的に従おうとしている。

 

動物たちや、狩猟採集者たちが今を楽しみながら、どうにもならないことをどうにもならないものとして受け入れている姿を知ると、私たちの生がどれほどゆがめられ、つらいものにされているのかがよくわかる。

 

私たちにとって必要なことは、情報統制から抜け出して、生命にとって本来の生き方を確認し直すことである。私たちには、電気も、インターネットも、貨幣経済もいらない。死ぬ運命にある命をむやみに救おうとして、生命の世界をゆがめてはならない。

 

地面に腰をおろし、爽やかな風に吹かれ、安全は雨を身体で受ける幸せは、本来の暮らしによってしか実現されない。

 

話題のダイエット方法