毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

オリンピックといううまい仕組み

オリンピックというほんの短期間の、一度切りのイベントのために、人は、不都合を強いられる。

 

貧民街は取り壊され、あるいは隠され、国内の大きな問題(放射能汚染など)が後回しにされる。オリンピックを口実に外国人労働者を増やしたり、看板を多国籍化したりする。

 

オリンピックは、万人のためのものではないから、オリンピックを商売に利用するには金を支払う必要がある。

 

オリンピックの開催地を決めるとき、こうしたオリンピックを口実とした政策が最も効果を発揮しそうな国が選ばれる。そしてオリンピックが終わると、一気に経済崩壊に到ることも多い。1940年に予定されていた東京五輪が幻に終わったのも想定内のことだっただろう。

 

オリンピック開催を名誉、栄誉とすることで、オリンピック開催に反対する声をあげにくくし、さまざまな問題を隠しながらオリンピック開催が強行されて、「奴ら」の懐がうるおうとともに、世界統一政府へ向けた取り組みを進めることができるのだ。

 

オリンピックという仕組みを考え付いたとき、「奴ら」は満足したことだろう。

 

陰謀論と出会って、現代社会が植民地支配の延長線上にあることを知った私にとって、オリンピックは、盛大なまやかしにしか見えない。

話題のダイエット方法