毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

エリートビジネスマンと、槍でシシを狩った石器時代の男

その男は、

生物としての宿命に従って死を迎える。

 

一人の男は、最高の医療を受けて、

助からないはずがないと信じながら死んでいく。

 

彼の瞼の裏には、成功を得るために

犠牲にしてきた日々が浮かぶ。

 

努力の末に得たはずの地位は

彼に虚しさや焦りを与えただけで、

胸を躍らせたビジネス上の成功は

何の意味も持たないことに

彼は気づきながら死んでいく。

 

 

もう一人の男は、思わぬ大怪我を負い、

死を悟って受け入れていく。

 

彼の瞼の裏には、時の経過も知らずに

楽しくすごした日々が浮かぶ。

 

飢えや寒さ、高熱に耐えた日々も

いつしか楽しい思い出として残っている。

知恵と体力と技能を磨いて

ようやく仕留めたシシは

彼の心の中で

なつかしい仲間のように変化している。

 

 

 

動物のいない集落に暮らし、

アスファルトの道や

電飾に飾られた庭園を歩きながら

こんな空想に私は生きている。

話題のダイエット方法