読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

気持ちよく暮らせて、長続きする生き方

人類家畜化計画なるものが存在するらしい。

 

以前は、そのような世界を実現されてなるものかと考えていた。

しかし、数日前から私は、この計画はほとんど失敗しかけて

いるのだろうと推測するようになった。

 

おそらく、彼らの手で、経済恐慌を起こしたり、

戦争を起こしたりすることはできてきたのだろう。

だが、家畜化する人々の意欲を維持しながら、

管理していくことには失敗し続けているらしいのだ。

 

ひとつの大きな実験が共産主義だったが失敗した。

もうひとつの大きな実験場である日本でも、

彼らが影響力を強めるほど、この地の価値が低下していく

様子がはっきり見てとれる。

別の実験場であるアメリカも、破たんが見えてきている。

 

世界支配を進めるためにでっちあげたバラ色の未来を

見せ続けなければ、人々は計画に気付いてしまう。

だが、嘘を通し続けるはずはなく、ときの経過に従い

矛盾が広がっていく。環境破壊、遺伝子汚染、人口増加。

 

家畜化の対象である庶民だけでなく、

彼らを含む地球上のすべての生命が同じ危険にさらされる。

 

彼らは人類家畜化という夢を描いたが、

無理な目標を立てたところで、

実現できはしないという当然の結末に至ろうとしている。

 

繰り返しになるが、私には、 

気持ちよく暮らせて、長続きする生き方は、

人間以外の動物が続けている生き方なのだと思える。

 

 

このことを、ピダハンの生き方は教えてくれる。

 

 

 

 

話題のダイエット方法