毎日出てゐる青い空

日々雑感をつづります。ホームページでは本の紹介などもしています。

ホームページ>るびりん書林別館
Twitter@goone3toshi
「Amazon.co.jpアソシエイト」

食を楽しむ文化を育んだ水と土と森の土地・日本

1. 文明社会のほとんどは動物性たんぱく質を獣から得ています。魚介類に大きく頼る日本はそれだけですでに独特ということができます。この点は余り注目されてこなかったと思いますが、多種多様な魚を、多種多様な調理法によって食べるという習慣は、日本人の…

WBPC問題はお金とマスコミが人の幸せを食べている具体例だと思う

2023年11月2日に、WPBC問題に関する新しい動画「Colabo問題がよくわかる!相関図」がYoutubeの暇な空白チャンネルに投稿されました。 www.youtube.com この問題の本筋は、公金事業について「会計不正の疑いがある」として関係4団体への公金支出について住民…

今の日本国は日本人に敵対する存在であると考えよ

日本政府は、日本人が豊かになれないように意図的に政策を実施してきました。 以下は、現代ビジネスの記事に対して読者が付けたコメントです(私ではありません) news.yahoo.co.jp 日本は政府を挙げて日本人激減政策を着々と行ってきています。 まずは、税…

今の日本国は日本人に敵対する存在であると考えよ

日本政府は、日本人が豊かになれないように意図的に政策を実施してきました。 以下は、現代ビジネスの記事に対して読者が付けたコメントです(私ではありません) news.yahoo.co.jp 日本は政府を挙げて日本人激減政策を着々と行ってきています。 まずは、税…

国家存亡の危機について

日本は意図的に貧しくされました。 日本を貧しくすることが決まり、まず行われたのが相次ぐ民営化でした。 その後、京都議定書の議長国として責任を負わされた日本は、他の国々が京都議定書に一顧だにすることなく経済成長を遂げる中で、競争力を失いました…

今の日本は、大航海時代にこの国を守った指導者たちのいない日本のようなものだ

一人の一般男性による住民監査請求に対して7人の弁護士を集めてリーガルハラスメント会見を開いたところから急速にネット上での認知が広まったWBPC問題。今回は、この問題を追求し続けているもう1人の一般人に対して、弁護士101人を立ててつぶしにかかるとい…

政治・マスコミ・財界がこぞって日本抹消に協力しているとしか思えない

本日も訪問いただきありがとうございます。 日本の現状について少し書こうと思います。 参政党の街頭演説を聞いたとき、この政党には、どこか巨大資本が裏にいるなという印象を受けました。なので、その時点で、参政党を支援する気持ちは失せましたが、演説…

「現代ビジネス」が悲観論ばかり書き続けるのはなぜかと日本政府のGDP抑制

2050年「消費者の4割」が高齢者に…どんどん衰退していく少子化ニッポンの「暗すぎる未来」(Yahoo!ニュース 2023/8/26) news.yahoo.co.jp この記事に対するコメントと、そのコメントに対する別のユーザーによる返信を記録として残しておきます。 コメント …

日本人の緊急事態:政府・マスコミ・財界のタッグが私たちの未来をつぶそうとしている

まえがき これから書くことは大げさで思い込みだらけのつまらない妄言に思えるかもしれませんが、もしかすると、あなたの人生を変えるきっかけになるかもしれないので、ぜひ最後まで読んでいただきたいと思います。 本文 政府も財界もマスコミも移民を増やせ…

命とは

命はどこから来るのかを私は知っている。 命は、自然が生み出すものだ。 樹々に覆われた山。 美しい水の流れる川。 風のわたる草原。 そうした世界には肉体を持たない命の元があふれている。 何かの偶然でこの命の元が肉体を持つ。 そうして、目に見える命と…

厚生労働省のロゴが世界平和家庭統一連合(統一教会)のロゴと似たデザインであることは、予想以上に深刻な問題なのかもしれない

DJ SODA痴漢事件とColabo公金不正疑惑には、共通点が多い。 1. 関係者が反日的な思想の持主であるまたは反日団体と親交を持っている 2. 関係団体に公金が使われている 3. マスコミが事実関係を報道するのではなく、これらの団体の主張に沿って報道している …

グローバリストとはどのような人たちなのか 2023/8/22-24

大阪府が所蔵の美術品を地下駐車場に保管しており、竹中平蔵の肝いりで作られた大阪維新の吉村知事は保管方法が不適切であると指摘、大阪府は売却も含め検討を開始したそうです。国立科学博物館 は、予算が足りず、クラウドファンディングにより支援を求めて…

「火葬待ち」高齢化で深刻(読売新聞2023年8月21日)←高齢化で片づけないで(by藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない)

データを見ていれば、死者数の増加が2022年だけ突出しています。 2015年 129万0428人 前年比1万7424人増加 2016年 130万7765人 前年比1万7321人増加 2017年 134万0433人 前年比3万2685人増加 2018年 136万2482人 前年比2万2085人増加 2019年 138万1098人 前…

サイレントならぬますますあからさまになるインベージョン/それを見えなくするマスコミ

日本はいつの間にか日本人を迫害する国になってしまったようです。 マスコミも政府も、日本人を守ることより、日本人にいちゃもんをつけ、おとしめる勢力の側について、否が応でも日本を弱体化させていくようです。 WBPC(若年被害女性等支援事業) ジャニー…

グローバリストとはどのような人たちなのか 2023/8/11ー8/20

グローバリストとは、こんな人たちである。 村の自治を壊します。 村の人たちに楽しんでもらいたいと、花壇を作ったり、水飲み場を作ったりするような心を壊します。 自然や動物、植物、昆虫の嫌なところ、有害なところを吹聴して人を自然から遠ざけます。 …

本来の生き方をする私たちは「使えない」やつである:グローバリズムからみる文明

こんにちは、訪問いただきありがとうございます。 私は、子供の頃から社会に溶け込めない性質もあって、社会に適応していく努力をするよりも、この社会の問題について考えることが常になっていました。自然に囲まれた山村で育ち、祖父母とも一緒に住んでいた…

グローバリストについて

私たちが税金を納める→グローバリストの利益のために使われる 私たちが事業を運営して金を得る→事業で利用する電気・ネット・運送業者などを通じてグローバリストの運営する企業にカネが入る 私たちが善意の寄付をする→グローバリストに関係する団体宛てであ…

日本の三権・マスコミ・財界は日本人を迫害しているのではないか20230805

19:09 Increase in Miscarriages, Stillbirths Directly Linked to COVID Shots, Data Show — Health Officials ‘Should Have Known’ • Children's Health Defense (流産と死産の増加はCOVID注射に直接関連していることがデータで明らかに - 保健当局は「知…

日本の三権・マスコミ・財界はグローバリストの求めるままに日本人を迫害しているのではないか2023/8/4

17:42 国連人権理「被害者の実効的救済を」 ジャニー氏の性加害問題で声明 国連人権理「被害者の実効的救済を」 ジャニー氏の性加害問題で声明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 来日中の国連人権理事会の「ビジネスと人権」作業部会のメンバーが4日、…

先ほどまで降り注いでいた強い日光を雲がさえぎった。 それでも、吹きつける風は、熱いままなのであった。 干からびたように痩せた、よく焼けた男たちが、 それでも、なんだか元気な様子で歩いている。 日陰を求めて林床に降りた鴉たちは、 口を開けて暑さを…

雪に迷うトナカイの哀しい瞳

by 大滝詠一 さらばシベリア鉄道 感情や心も、 この宇宙に生命が誕生し、 おそらくそれから一度も絶滅することのない歴史の中で 生命の変化・拡散とともに、 生まれ、変化してきました。 食べ物のおいしいマズイを感じる味覚が私たちの体の生育を助けるよう…

雪に迷うトナカイの哀しい瞳

by 大滝詠一 さらばシベリア鉄道 感情や心も、 この宇宙に生命が誕生し、 おそらくそれから一度も絶滅することのない歴史の中で 生命の変化・拡散とともに、 生まれ、変化してきました。 食べ物のおいしいマズイを感じる味覚が私たちの体の生育を助けるよう…

化学物質によって、他国民以上にむしばまれる日本人

今回の感染症騒動は、得体のしれない化学物質を、大半の国民に注入する結果となった。あるいは不安にかられ、あるいは職業上避けられないものとして、多くの国民が複数回にわたって体内への化学物質の注入を受け入れた。NHKが報道している、追加接種した人(…

世界システムの仕組み

中央集権国家を作る 税金を集める 国家の権限により特定の産業を育成し、特定の産業を衰退させる(自給的な 暮らしを壊して労働力を確保する) マスコミと教育を握って人々の思考を奪い取る たとえば、民間療法と自給的な暮らし方により成り立っていた、慈善…

今、わたしたちにできること(文明の終焉を迎えて)

文明社会は終わろうとしている。 あらゆる生命を平等に扱う自然界から抜け出して、権力とカネが人の命を握る人工環境が拡大し続けた結果、文明は崩壊の時を迎えようとしている。 人工環境は、人にとって快適であったはずなのだが、人工環境の拡大が、人から…

美しいということ

私の体が痛みを感じる場合、痛みは外側にではなく、内側にある。 猫は、誰に教えられなくとも、相手をグルーミングすることを知っている。 ことほどさように、私たちは、進化の産物である。 美しさを感じるのもまた、私たちの体が、私たちにとって、比較的有…

神聖な場所を植物で守る日本人は本来信仰心の篤い人々

確か安田喜憲さんの本だったと思う。キリスト教の教会と日本の神社の違いは、神社では社叢が守られ樹々に囲まれているが、教会はまわりを何もない空間にしてあることだというような指摘がされていたと思う。 神社といっても、敷地も狭くほとんど木も植えてな…

自然(野生)に還る

持主のいる人工環境を崩壊させて 人は自然に還り 自由を取り戻す。 多様な生命にあふれる日常を送る中で 命の真実を知る。 命は命の汚れを清め 水を澄ませ 風の匂を取り戻す。 はかない命の時間を 人は大切に過ごす。

私たちは帝国主義植民地支配の延長線上に生きている/時代は変わってなどいない

帝国主義植民地支配は日本軍の十八番などではなく、国連常任理事国の十八番だ。 歴史を振り返ると、大航海時代を経て植民地経営・帝国主義の世界となり、金融家たちをスポンサーとする国家ができあがった。 現代の国家は、イギリスもフランスもアメリカもロ…

生物の汚れを浄化するのは生物

生物の消えた世界では、生物の汚れを誰も浄化してくれない。 猫たちの抜け毛の季節が始まり、いつもよりもずっとたくさんの毛が抜けて、家中にすぐにたまります。そういえば、野生の世界では、こういう抜け毛はどうなるのでしょう。そういう毛はカツオブシム…

話題のダイエット方法